

楽しみな真央ちゃんの新プロ

昨日、真央ちゃんのラジオ番組が終わりましたね。


番組の中で新プロの発表がありました。正直、驚きました。3つとも新プロですものね。


SP・・・素敵なあなた


FS・・・蝶々夫人


EX・・・踊るリッツの夜



時間があまりないので、一つくらいは持ち越しプロがあるのかと思っていました。


トロントに行ってローリーに振付をしてもらって、わずか10日間で覚えたなんてさすがです。


真央ちゃんも「振付を覚えるのは得意」って言ってました。


こういうのを才能というんでしょうね。



連盟の金儲けに貢献するのは腹立つけど、ラジオを聞いて演技が見たくなってきました。


テレビでちょろっとEXの場面が出ていましたが、「アイガット・リズム」のような楽しそうなプロでしたね。


蝶々夫人はJOでのお披露目。


ザ・アイスでEXかSPをしてくれるんでしょうか。


またまた見たい虫が騒いできて、姉とザ・アイスに行くんです。姉はフィギュアスケート初観戦なので、私以上に楽しみにしている様子。


「もう、これが最後」と何べんも言いつつ、また行ってしまう私です。



頑張れ、真央ちゃん!!

昨日はちょっと興奮しすぎて、冷静さに欠けた記事でした。


回転不足判定と言えば、真央ちゃんのバンクーバーシーズンを思い起こさずにはいられませんでした。


シーズンが始まらないと運用がどうなのかわかりませんけど、回転不足より転倒ジャンプをどうにかしろっていつも思います。


着氷できないまま(練習で成功していない)4回転跳べますって申請しただけで高得点がもらえる仕組みって本当におかしい。


今季は転倒ジャンプにもちょっとだけ厳しくなるそうですけど、PCSでどうにでもなりますよね。



真央ちゃんの姿勢、大好きです。15歳でGPFを制しましたが、それに驕ることなく成長を続けた。


急いでプロを作らなければならないのは大変だから、一つは持ち越しでいいと思います。EXをSPにアレンジしても素敵だな~。










真央ちゃん、中国杯とNHK杯に出場

ちょっと前まで、真央ちゃんは地方大会から出るとかいう話が出ていましたが、まあ中国杯とN杯ですか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615-00000091-dal-spo


どうしてでしょう、この複雑な気持ち。


連盟の金儲けに貢献し続ける真央ちゃん。


連盟がお金を求め続けていることはこれでわかりましたね。






真央ちゃん、現役続行

真央ちゃんが現役続行を決めました。


しかし、試合に出るかどうかは練習をしてみてからだということのようです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150518-00000103-sph-spo




今、ミヤネ屋で会見の様子が流れています。



「休養中に試合が恋しくなった、試合でこそ味わうことのできない達成感が味わいたい。


自分にとってスケートは欠かせないもの。試合に出たいんだとわかった。


今の段階で平昌オリンピックは考えていない。今の目標に向かって練習している。」




・・・・などということを話していました。



村上選手は真央ちゃんに相談して「悔いの残らないように」とアドバイスを受けて現役続行を決めた。


真央ちゃんも伊藤みどりさんに「悔いの残らないように」という言葉をもらった。もちろん、それが理由ではないとは思いますが、後押しになったと思います。



真央ちゃん人気を考慮すれば、GPシリーズはそこそこ点が出ると思います。全日本でも・・・。そうなると、村上選手はまた下げられそうな予感。


「世界で勝てるのは真央」という基準で採点が続けば、平昌も夢ではないと思います。




まだ試合には出るかどうかはっきり決まっていないと言うけれど、この雰囲気じゃ絶対出ますね。


惚れた弱みだな~、ホントに。








真央ちゃん復帰報道に思う

一昨日から真央ちゃん復帰報道が活発になってきています。


未だに本人の口からは復帰すると言っていないのに、「復帰」だけが大きな文字で見出しに出てきます。


練習を始めたということは、復帰を決めたことになるんでしょうか。


もし真央ちゃんが練習の結果で決めようとしているのなら、これはもう外堀を固めようとしているとしか考えられないんですけど。


この報道の仕方が真央ちゃんが復帰せざるを得ない状況を作り出しているような感じがしますね。




多分、連盟は復帰してほしいんでしょうね。


GPシリーズに出たら、強化選手にするんだそうです。


本音は真央ちゃんに出てきてもらって金儲けしたいんでしょう。


それと、男子の胡散臭さから目をそらしたいという目的もあるんじゃないですか。


18日にならないと本当のことはわかりません。

