

なでしこりんさんが復活してた

先週アメブロから強制退会でブログ削除されていたなでしこりんさんが、復活しています!!

しかも元のアメブロです。だから、正直今回の復活にはびっくりです。復活するにしてもアメブロではないと思っていましたから・・・・。

多分、なでしこりんさんの周囲の方々の働きかけがあったのでしょう。

心配されていたような怖いことがなくて良かったですね。



私はなでしこりんさんの処分に憤りを感じてアメブロからこちらに引っ越ししてきました。

コメントくださった方やアメンバーになってくださった方との交流を捨ててこちらにやってきたのは苦しかったですが、果たして正しかったのかと考えるようになりました。

思い立ったら決断が早い方ですので、また気が変われば古巣に戻るかも・・・・。





これが羽生ファンだよ

久々に見た羽生サイドからのコメントです。

「本当に最低ですね

byムーン

スケートを見ない人の勘違い②

更新しないなんて言いながら、ちょっとこれはみなさんに見ていただかないと収まりません。


以前紹介した人の記事なんですが、今日見てみるとテーマは「奈良教育大付属中の君が代問題」


最後の方にまたあの子をアゲアゲする記載がされている。


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/


この人、常々NHKはじめマスゴミをかなり批判しているんですが、彼に関してはすっかりテレビに騙されているようですね。


電通・スケ連と選手の関係でもっと調べ上げてからもの申してほしいわ。





ブログの更新を減らします

ブログを始めて2年が過ぎました。


最初の記事はやはりフィギュアスケートネタ。


ここでは2013年の世界選手権について書いています。


フィギュアスケート世界選手権2013の結果


チャンとキムの優勝に異論を唱えていました。


キムの採点はこの時加点がフル、そしてPCSは10点満点続出という、正に最高の施しを受けての優勝。


高難度の真央ちゃんはジャンプミスがあり、3位に終わりました。


男子はチャンがジャンプミスをしたにもかかわらず、ノーミスのテン君を上回って、これまたスッキリしない勝負だった。


今に限らず、フィギュアスケートの採点は2008年以降、毎年毎年おかしいわけです。


そしてここ数年の羽生選手の高得点にも疑問だらけなんですが、私がここでおかしいと言えば、「正当な採点だ」とか、「羽生選手は高難度なのだから当たり前」とか、「プロトコル読めないのか」とか、「視力が悪いんじゃないのか」とかいう羽生サイド(ファンとは一概に言えない)からの攻撃。


はたまた、私の記事をそのまま貼り付けて喜ぶ奴ら。


【デーオタ】悪質な高橋大輔オタをヲチするスレ181©2ch.net


http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1426870514/l50

ここ、過疎ってるね。バイトの人数が減ったんじゃないの?




中国杯の5コケ銀メダルは、フィギュアスケート競技の終焉だと思わせました。


でも、あれはあれでフィギュアスケートの採点のおかしさをわかってもらうのにはいい大会だった。


その後、言い訳できなくなったのか羽生サイドからのコメントはなくなりました。


おかしいと思っているのは一般層の方が多いと思いますよ。うちの周りのフィギュアスケートを見ない人たちも変だって言ってます。


体操や新体操、スキーやスノボーの採点競技ではミスしたら終わりですもの。


フィギュアスケートの採点だけが、PCSという変な調整点をつけたり、根拠のない加点・減点をするんだから、そりゃおかしくなるわけです。


こういうことを言っているのが私だけかと思いきや、他にも疑問に思われている方がいらっしゃって、そこでも羽生サイドからのコメントがすごいことになっています。(承認制でないのでバンバンコメントしている)


そうですよね、腹立ちますもの、楽しかった競技としてのフィギュアスケートがめちゃくちゃだもの。


発端は韓国。あの平昌招致計画さえなかったら、キム上げもしなくて済んだ。


男子にもそれが波及して、競技とは言えないほどのものに成り果てた。




・・・というわけで、私の言いたいことは大体このブログの中に書いたつもりなので、ここらで少し休もうかなと思っています。


ブログ更新やコメント管理に時間が費やされて、生活に支障をきたしていると感じることもあります。


更新回数を自分のペースに合わせたいと思っていますので、よろしくお願いします。






スケートを見ない人の勘違い

私がときどき覗いているブログなんですけど、今日の記事は???です。


普段は共感するところがあるのですが、これは全くの勘違いだわ。


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/


スケ連に関しては当たっているんですけど、選手すべてが連盟の犠牲者だって??


羽生選手のどこが??


体調不良でEXブッチとか普通にできるのって彼だけでしょう。ポイントにならないJOなんか一度も出ないし。


今回銀メダルの宮原選手だって足の調子が悪かったけど、そんなことニュースにならなかった。


オリンピックの時だって一人選手村にいたのに、町田選手と同室だったって嘘つくし・・・。



この人はキムヨナは八百長だって大々的に記事にしているんですよ。


見ていない人にはわからないんですよ。どれだけ羽生選手が環境面や得点面で優遇を受けてきたか。




君が代を歌っていたら、右翼には高評価ですよね。


日本の国旗をつける時点で逆にアピールがすごくて違和感を感じるんですけど。


キムヨナがバンクーバーで金メダルをとった時、城内実氏(保守政治家)がブログでキムヨナの演技を絶賛したところ、炎上。常々見ていない人は騙されます。


たかじんのそこまで言って委員会でも三宅久之さんや金美齢さんが「キムヨナの優勝は妥当」と言いました。政治に関して正論を述べても、フィギュアスケートに関しては全くの無知。


今回の大会で、昨日記事にした「羽生選手の手抜き」の件では、ヤフーのコメントが羽生擁護に走っていて気持ち悪かった。


ネット工作もすごいですよ。八百長で出てきた「羽生」をわざわざ消すあたり、ますます怪しいって思います。





