

「バイキング」にネイマール登場!!

「笑っていいとも!」の後番組の「バイキング」ですが、今まで一度も見たことがありませんでした。


しかしネイマールが出るとの情報があったので、今日初めて見ました。


ネイマールはやはり小柄な選手です。岩尾とほぼ変わらない身長。


ただ、顔はかっこよかった。











髪型の歴史を見ると、今が一番いいですよね。本人も2014年のが一番好きだと仰っていました。









6歳のときに才能を見いだされ、スカウトされたそうです。


そんな彼でも、やっくんの


「どうすれば、ネイマール選手のようになれるのか」との質問には


「基礎が大事」と言っていました。


会場の人はもちろんですが、レギュラー陣もメロメロ。


特に貫地谷しほりはネイマール好き好きオーラが出ていました。




去るときにも、ファンサービスをしながら帰ったネイマール。





かっこよかった!!


これで、視聴率がグンとアップしたでしょうね~。


そういう裏があるとは・・・

今日、水間政憲さんのブログを見ると、中国の鶏肉問題は中国政府が意図的に流布させたものだということを書かれています。


以下、転載です。


●《中国食品報道の狙いはなにか?》


■世界中を唖然とさせた上海福喜食品の偽装食品(ゴミ食品)問題は、中国共産党中央宣伝部のコントロール下のニュースですので、そこには中国食品のマイナスを計算した薄汚い謀略が潜んでいます。


それは、今月末から8月中旬に行われる中国共産党政権発足後、北京から上海・広東省にかけた沿海地域及び南京軍区などの港湾と空港を使用した最大規模の軍事訓練から、海外の目を逸らす目的があります。


この軍事訓練の目的は、日本との武力衝突を想定したものです。


また、中国は、外国からの投資された物件を二束三文で強奪する目的を着々と実行しています。日本から中国全土で展開しているコンビニは、飽和状態になった時点で乗っ取られることになります。その他、ハイテク技術の産業も十分学習できた時点で追い出しにかかる事は、歴史が証明しています。


中国食品問題は、10年前から『SAPIO』誌に発表していましたが、当時となにも変わっておりません。

中国では「マイオイル」を持ち歩くことが、流行っています。これは、下水溝のオイルを再利用しているレストランが沢山あり、レストランでマイオイルを出して、自分の料理を作らせていることなのです。


※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/



わたしはそこまで気づきませんでした。スキャンダラスなニュースが突然出たときには、隠したいことがあるというのはよくあること。日本人はいつもまんまと罠にかかります。




それと、これは昨日の記事についてですが、今回の佐世保の犯人や家族の名前や学歴・職業、顔写真までもが流出しているのを遅まきながらも発見しました。


そう言えば、大津のいじめ事件の時にもいじめグループの子どもの写真や名前が流出していましたね。


ネット社会だから、メディアが隠しても流出してしまうんですね。しかし、これが真実でなかったらこれまた大問題。尼崎の角田美代子の写真だとされていた方、間違いでしたからねぇ。



佐世保の事件に思う

今日のテレビは佐世保の高校生が同級生を殺害した事件ばかり。


神戸連続児童殺傷事件があったので、今回の事件は衝撃的ではありますが、度合いでは神戸の時ほどではありませんでした。


テレ朝のワイドショーでは、加害者の女子の家庭環境を可哀想な感じで伝えていました。でも、世の中にはこの子よりも可哀想な生い立ちの子がいるのだから、それを正当化しているような論調には違和感を覚えます。


今までも給食に塩素を入れる事件を起こして何らかの指導は受けているのでしょうが、懲罰を受けてはいない印象。


この手の事件が起きると、学校が必ず「命の大切さを伝えきれなかった」と言いますが、こういう事件を起こす子にはそういう授業は無力に近いのではないでしょうか。


こういう事件を起こす子は、教育とは違う別の要素が事件を起こしているような気がしてなりません。

生まれてくる子供の中にごく少数の割合で、猟奇的なことを好む要素を持つ子ができてしまうのでは、と思ってしまうのです。


神戸の事件から16年経っています。


その28年前にもサレジオ高校の生徒が同級生を殺して首を切断する事件が起きています。

この事件は当時全く知りませんでしたが、後に「心にナイフをしのばせて」という本にもなりました。ここでやりきれないのは、被害者の家庭がめちゃくちゃになったのに、加害者の少年は少年院を出てから弁護士になり、いい人生を送っているということでした。




どっちにしろ、今回も被害者の名前と顔は繰り返し出てくるのに加害者の名前は出ません。


今回も、計画性を匂わせる犯行、これが高校生だから少年院を出てのうのうと暮らすと思うと、憤りを感じずにはいられません。



「THE  ICE」の話を聞くたびに

何だかね~、今年の「THE  ICE」の話を聞くと、サプライズだらけではありませんか。


去年、一昨年と大阪公演を見ることのできた私ですが、今年はお休み。


織田君、あっこちゃん、大ちゃんの出演を聞いて、うらやましくてたまりません。


先週はフジテレビで長野公演が放送されていましたが、今度は日テレで放送があるとのことで期待しましたが、CSだそうで、これまた私は見ることができません。


それも残念ですね。


真央ちゃんは今日から長い休養に入りました。


今後の予定はないとのことでしたが、また来年の「THE  ICE」に期待しましょう。






私は採点がおかしいと言っているのですが

私のブログを以前から読んでいる方にはおわかりと思いますが、私は大ちゃん・真央ちゃんのファンですが、基本的に日本人選手は応援してきました。


しかし、古くはキムヨナの高得点、転んでも勝ち続けるP・チャン、3年前からの羽生選手の点の上がり方、去年の安藤さんの手法には違和感を感じて、素直にこの場で意見を述べています。


羽生選手に関しては、キムと同じような経緯を感じていますが、何しろ日本初の金メダリスト、しかも被災地の十代の気の毒な選手だというので、ここで採点がおかしいと言えば、ふしぎと私に批判が来ました。


ところが、最近は私が「悪質なデーオタ」らしく、2chに記事は出るし、NAVERまとめにも出るし、こういう意見を言う人はとんでもないらしい。私は羽生選手のプロトコルを見て、おかしいと思ったので、ここでもそう述べています。


たかが採点競技じゃないですか。そこに主観が働かないわけがない。


スノボでソチ銀メダルの竹内智香選手が言っていたじゃありませんか。

「採点競技でないのでこの競技を選んだ」と。




多分、2chに最近出た私の記事を見て、ここにコメントしてきたんだと思いますが、IPアドレスまで変えてコメントしてくるなおさん。


長文ですが、またまたここで紹介させていただきます。


「大ちゃんファンのブログに出没するアンチ」へのコメントです。


3. 無題

本当に工作員なら良かったと思います。
私はパトリックのファンです。

全ての試合で全てのエレメンツ取りこぼしがなく完璧な選手なんてめったにいないです。 
プロトコルを見れない、見る気もないのは一体どちらでしょうか。
ほざいてるとか、メクラファンとかそういう下品な言葉選びするから悪質だと晒されたりするんでしょ?
違います?
自分の贔屓選手高橋選手を褒めるのにいちいち他選手を並べるから、そうやって晒されたりするんでしょ。
違います?

高橋選手は以前、好きな選手でした。
私はさきの震災で2歳の子を亡くしてます。
だから震災を利用する叩きは許せない。
全ての被災者に謝ってほしいとだから書いたんです。
コメント欄に書かれてましたから、そういったことが。
もうそういうファンの存在を知ってしまった時点で、全て無理です。
高橋選手をも見てるのが辛くなる。
私だってこんな気持ち持ちたくなかった。
お子さんいるなら分かりませんか?
自分の子供がいわれのない中傷を受けてる、傷ついた過去すら叩き材料に使われて、悪意のかたまりを向けられ続ける。
小さな体でどんな風に受け止めるか、想像できませんか。
ヒートアップするほど本人の耳にも入りやすくなります。
せめて名前を伏せるとか、不適切な記事は削除するとか、配慮をしてください。
私の友人はパトリックや織田くん、女子選手ファンしかいませんが、その中でも少し話題になりました。
高橋選手ファンのことについて。
お分かりになりますか。
関係ない選手のファンまで、心証悪くしてるんですよ。
私もわざと煽るようなこと書いて大人気なかったと謝罪しますが、こんなことを続けるとどんどん高橋選手を素直な目で見れない人間が多くなるばかりです。
そのことに気付いて下さい。




上記のような言葉で選手をののしったことはありません。

また、私が批判コメントを削除しないことに憤っているように思われるのですが、どっちにしても、嫌いな人のところに来るということ自体理解出来ません。仮に真央ちゃんや大ちゃんのことを批判しているブログが存在しても行きません。

コメントって、普通公開されるのを前提でしてくるんですよね。
そして、さっき来たなごなごという方。

「甥の結婚式」についたコメントがこれまたひどい。前記事にコメントがありますので、是非ご覧ください。











甥の結婚式

甥の結婚式に出席するため、大阪に行ってきました。


今日は大安なのでたくさんのカップルが式を挙げていました。


甥のあいさつを聞くと、わたしたちが知らない間に成長したなあとしみじみ思いました。


もう結婚する年になったんですものね。


お嫁さんのお父様は涙涙でした。


わたしとは感じ方が違っていました。



大阪と言えば「ザ・アイス」


真央ちゃんも大阪にいるんだなと思い、少し嬉しかった。本当は見たかったです。



本当に今日もうだるような暑さで、披露宴会場がかなり冷え冷えだったので、外に出たときの落差がすごい。


余りに暑いので、結婚式に合わせて髪を切りました。ヘアースタイルのイメージは賀来千香子。


2chでさんざん婆さんと言われている私ですが、賀来千香子と生まれた年は同じなんですよね。




見た目は私の方が老けていますけどね・・・。(>_<)

舛添都知事が韓国訪問

舛添東京都知事が韓国を訪問して、東京オリンピックの協力を求め、韓国に対しては安全対策の技術協力を約束したそうです。


首都外交を繰り広げていくとやる気満々ですね。


ほら、ルーツが朝鮮半島だとこういうことになっていますよ。


東京都民の方はこういうことを想定していなかったのですか。


残念でなりません。


都知事選で私が応援していたのは田母神さんですが、残念ながら落選でした。


もし、田母神さんが都知事だっtら韓国に対してそんなことはしない。




平昌オリンピックがピンチですよね。


だから、その資金だって都から流れるんじゃないですか。


スケ連からも流れているんじゃないでしょうか。


だって、フィギュアスケートのチケットの価格が値上がりし、それでも「資金が足りない」と言っているわけですから。


もう、これだったらまだ猪瀬さんの方がましだったかも。


NHKはなにやら嬉しそうに報道していますけれど・・・。



羽生ファンのコメント

またまた、やってきました。羽生ファンのコメント。


羽生ファンかどうかも知りませんけど・・・。(誰にもフォローしていない)


「ファンもやっと気づき始めた羽生押しの裏側」へのコメント


14. 被災をも、って…


ほんとに人でなしなんですね。
彼を叩くのに震災を利用するのはやめてください。
全ての被災者に謝りなさいよ。
彼はジャンプ、スピン、ステップ、すべてレベルが取れるし、苦手なものがこれといってない選手ですよ。
スケーティングが下手くそなら、そもそもトップグループに来られていません。
ジャンプがスッカスカで見どころないとおっしゃるなら、ジャンプ以外、例えばスピンですね、高橋選手と比べてみますか?

私からしたらパトリックと比べたら高橋選手のステップ、スケーティングもスッカスカではっきり言って下手くそです。

いい年したおばさん連中がコメント欄で未成年の悪口三昧、客観的に見て一般人からはとても滑稽で見苦しく映るのが理解できませんか?

これほど嬉しくない金メダルは初めてと、いい大人なのに心が狭いんだな、としか。
なお




続いて「羽生選手、フィンランディア杯に出場」へのコメント


3. フィンランディア杯


フィンランディア杯には、アイスダンスメダリスト、テサモエなど、トップ選手も出場してますよ。
最近はトップ選手も普通に出場されてます。
羽生選手側のわがままも何もありません。
疲弊させて満員のノルマ達成させれば満足ですか?
好きな選手は何もできない赤ちゃんみたいにかばうんですよね。
なお




この方には羽生選手が素晴らしく見えるんだから、それはそれでいいですよ。

私にはそう見えません。

中国産はやはりという感じ

昨日からずっとやっている中国の鶏肉の事件ですが、あれ各社想像できなかったんでしょうか。


週刊文春が食品の危険性を指摘していましたが、その頃から中国産の鶏肉の話が出ていました。


今回のマクドナルドやケンタッキーなども名前が挙がっていたはずです。



私は2000年くらいから中韓に非常に興味を持ちまして、本を読んだりネットで検索して、この二つの国の胡散臭さからここの食品は絶対に買わないとしています。


以前はよく冷凍食品も使いましたが、今はほとんど使いません。


手作りを心がけています。


ハンバーグはもちろん、餃子も唐揚げも自分で作ります。


産地を見て、野菜はなるべく地元のものを使って作っています。


今や、贅沢な食生活は自分で作ることにあります。


外で食べても、全国チェーンのものはなるべく避ける。


唯一行くチェーン店でスシローがありますが、スシローはHPに原産地を書いていますので、中国産はチェックしています。


時間をかけずにさっさとできるメニューもたくさんあります。


皆さん、面倒でも自分で作るようにしましょう。




一つ疑問。ここでもイオングループの名前はありませんでしたが、どうなんでしょうね。


以前、中国産の米を偽装して売っていましたが、各局スルーでしたね・・・。








真央&バトルのボレロに魅せられる

ザ・アイスの最後の最後、バトルとの競演がありましたが、やっと見ました。


演技時間は短いですが、こんな短期間でよく仕上げてきましたね。







あっぱれと言うほかありません。


真央ちゃんとバトルの息もぴったり。


画像が小さくて、しかも綺麗な画面では見れませんでしたが、これ実際現場で見たら感動の嵐でしょうね。


昨日はもう競技には出ないだろうと予想しましたが、アイスダンスで復活なんてないかなあ・・・と心の中では思っています。


ただ、バトルのように真央ちゃんを軽々と持ち上げられる人ならいいけど、日本にそんな人が見あたらない。


以前は真央&大ちゃんのアイスダンスを夢見ていました。


が、これは大ちゃんにはきついってわかってこの二人のペアはないとあきらめています。


真央ちゃんのアイスダンスはこのザ・アイスだけかなあ・・。



