スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港のデモは明日激化

香港のデモ、まだ続くようですね。


香港警察の鎮圧の仕方を見ると、中国当局と変わりなく見えます。



明日が中国の建国記念日だそうで大陸では人民大移動が起きているようですが、香港ではデモがこれまでより激化する模様。


天安門事件再びという事態にならなければいいですが・・・。


もしそうなれば、天安門事件のときのように人民に何も情報が漏れないなんていうことはないと思います。


一気に地方にも波及して内乱が起きたりして。



本当に香港はイギリス領だった時の方がよかったでしょうねぇ。


中国に吸収されるなんて、想像しただけでもぞっとします。



それにしても以前も記事に書きましたが、外国の若者は国の今後にかかわることについては真剣に考え、行動しますね。


日本では、事実を言ってデモ行進するだけでヘイトスピーチ呼ばわりされます。仕方ない、この国のマスゴミは中韓の味方ですからね。


香港の若者、頑張れ!!

スポンサーサイト

すき家が深夜営業縮小

ブラック企業と名高いすき家が深夜営業(0時~5時)の店舗を6割減らすことにしたそうです。



当然ですよね。


深夜一人で店にいることがどんなにきついか。


それに深夜の方が絶対客の入りが悪くて採算取れないと思うのですが。


特に田舎はガラガラでしょう。



よくわかりませんけど、深夜に牛丼って食べたくなるのでしょうかね。


そもそもそこがよくわかりません。


どんな人が利用しているのか知りたいくらいです。


コンビニだって全部が全部開いてなくてもいいと思うんですけどね。

だらごろこぱんださんがブログをやめられました

真央ちゃんファンで、キムヨナの記事を数多くアップされていただらごろこぱんださんが今度は本当にブログをやめられました。


ソチ以降、一旦は休止されていましたが、その後しばらくして復活。


最近も舞さんと真央ちゃんがニュージーランドに行った例の番組について記事を書かれていたんです。


しかし、今日訪問してみると、すべて削除されていました。


その最後の言葉を読むと、人気ブロガーさんならではの苦悩も感じられました。


http://daragorocopanda.blog.fc2.com/


先日やめられた石ころさんはブログ記事を削除してはいないので、気になるときに見ることができますが、だらごろこぱんださんの記事は永久に見ることが出来なくなりました。


一貫してキムヨナ批判でしたから、もやもやした時にそこに行けば、私などはすっきりしていました。


また、一つ真央ちゃんファンのブログが消えました。

ほとんど見ることが出来ません

大ちゃん出演のアイスショーの放映が次々に予定されています。


今日は日テレプラスでフレンズ第一部。来週に第二部。


Jスポーツ4のKENJIの部屋。


私はCS契約していないので見ることが出来ません。



唯一見ることが出来るのは「FaOI  in 富山」


気持ちよく見れればいいですが・・・・。




さて、大ちゃん、「クリスマス・オン・アイス」やSOIに出演しますね。


意外と早い復帰ですね。


プーマのトークショーで趣味がないって言っていましたが、やはりスケートが一番の趣味なのではないでしょうか。


氷の上で踊っている大ちゃんが一番です。



私はさいたまワールドの後、生観戦は休止。これらのショーに行くファンの方々、レポよろしくお願いしますね。



さすが白鵬!!

先ほど、逸ノ城と白鵬の一番があり、見事白鵬が勝ちました。


さすがに横綱だと思うような勝ち方です。


昨日の逸ノ城の鶴竜戦は、またまたかわすような勝ち方で面白くなかった。


最近の相撲は、あっという間に決まって面白くありません。


過去にはたびたびあった水が入るような相撲なんか久しく見ていない。


水どころか、がっぷり四つに組むような相撲がほとんどありません。


今日の白鵬の相撲は、相撲というべき相撲でした。


この決まり手に私は思わず拍手しましたよ。


横綱は強くなくちゃね。

強すぎる逸ノ城

大相撲秋場所で話題騒然の逸ノ城。


モンゴル出身の新入幕力士が一敗という快進撃。


私はここ4日間連続で彼の取り組みを見ていますが、これは大関どころか横綱も負かせてしまうのではないかという強力な力士です。


昨日は大関稀勢の里に勝ち、今日は大関豪栄道に勝ちました。


昨日・一昨日の勝ち方は正直あまりいい相撲ではなく、ずるい感じの勝ち方でしたが、今日のは上手を取られた後に投げての勝ちだから、完璧でした。


今日の解説は、はっきりとものをいう北の富士。


「逸ノ城、強いわ。豪栄道が弱いんだけど。」


「ひとたまりもなかったね。これじゃ、明日の鶴竜もうかうかしてられない。」


相変わらず、気持ちのいい解説ぶりですね。(フィギュアスケートの解説にもこんな人がいたらいいのに)


私も今日は文句なしの勝ちだったので鶴竜は負けると思います。


この調子では千秋楽に白鵬と当たって、決定戦になったりして・・・。


逸ノ城って今年になって入幕したんですね。


経歴を見ると、高校から日本に来ているらしいのですが、遊牧民だったというのところに惹かれました。


今の日本の力士は幼少のころから屋内でゲームなんかをしていたでしょうから、なんとなくひ弱に思えるんです。だから、逸ノ城には野生の強さを感じます。


最近は、遠藤の人気が相撲人気を支えているようなところがありましたが、これからは逸ノ城にも注目が集まるでしょうね。

真央ちゃん、24歳

今日は真央ちゃんの24回目の誕生日です。


おめでとうございます!!


今までほとんどがスケートの生活だったから、これからいろいろな経験してほしいです。



この間のテレ東のニュージーランドの旅番組で驚いたことがあります。


真央ちゃんは赤ワインを飲んだことがなく、その番組で初めて飲んだと言っていたことです。


いまどきの24歳でそんな人はいないのでは・・・。


いかに節制していたかわかりますね。これからはお酒もどんどん楽しんでくださいね。








あまりの不人気に・・・

今日、イープラスのHP見てびっくりしました。


チケットが売れないからこうなったんでしょうけど・・・。



「木下グループカップ フィギュアスケート JAPAN OPEN2014 3地域対抗戦」へご来場いただいたお客様の中から抽選で、10組20名様をMEET&GREETにご招待いたします!

イベント概要

【イベント内容】
ジャパンオープン開催中にご来場者の中からご当選者を発表。大会終了後に開催いたします。スケーターとのふれあい、写真撮影を予定しております。

【イベント参加スケーター】
ジェフリー・バトル
パトリック・チャン
アシュリー・ワグナー
ハビエル・フェルナンデス
メリル・デービス&チャーリー・ホワイト

※ご当選の場合、ご当選者様ご本人とご同伴者様1名の2名様でご参加頂けます。また、ご当選者様ご本人のみでもご参加頂けます。
※チケットがない場合は、MEET & GREETにご当選されてもご参加できませんので、ご了承ください。
※当選権利をご友人・ご親族・他人へ譲渡、当選権利やまた同伴者様の権利を営利目的での販売は、いかなる理由(急病や仕事等を含む)の場合も固く禁じさせて頂きます。
※参加スケーターは、都合により変更となる場合がございます。




・・・・だって。


来年からもうJOはやめればいいと思います。

国民性を表すアジア大会での出来事

まあ、韓国人のやりそうなことでしょうけど、これまた非常に腹の立つ出来事。


バドミントンは室内で行う競技なので風なんか全く関係ないのがふつう。


ところが、日韓の団体戦で急に向かい風が吹いてきて、日本が負けたというのです。


どこまで根性が曲がっているんでしょう。


この人たちは、ホント勝つためには手段を選びませんね。



バドミントン日韓戦で疑惑の向かい風…4強逃す

読売新聞 2014年9月22日(月)08:36

「浅田真央・舞のTRY&GO プライベート旅」

昨日、テレ東で「浅田真央・舞のTRY&GO プライベート旅」という浅田姉妹の番組がありました。


真央ちゃんは本当に天然というか、正直な人ですね。


クイーンズタウンではバス料金のお釣りをもらうのを忘れていました。


スイーツを食べた時には「おいしくもまずくもない」というようなコメント。


世界ふしぎ発見の時より自然でした。これは舞さんが一緒だからでしょうね。


私がこの番組で見たかったのは冬のニュージーランド。そして、周るスポット。


しかし、浅田姉妹が行ったのはツアーでは行かないところでした。


当然日本人観光客と出会うこともなく、プラーベート感がいっぱいでしたね。


二人ともロケとは言え、くつろげたのではないでしょうか。


ただ、バンジージャンプの舞さんは見ていて気の毒でした。ジャンプする勇気が出せないで、涙目になっていました。真央ちゃんも怖がっていましたが、ジャンプの仕方に潔さが表れていましたね。



最後の方の場面で披露してくれた天然のリンクでの「アナ雪」はやはりきれいでした。


ここも日本人どころか地元の人もいない場所。


姉妹ならではの素晴らしい演技。スタッフは幸せですね。こんな場面、生ではスタッフしか見られないのですから。



ニュージーランドは私の最も行きたい場所の一つです。夢見ていますよ、テカポ湖の星空観賞。マウントクックのハイキング。ミルフォードサウンドのクルーズ。


最近、人気なんですよね、ニュージーランドツアー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。