

楽しみな真央ちゃんの新プロ

昨日、真央ちゃんのラジオ番組が終わりましたね。


番組の中で新プロの発表がありました。正直、驚きました。3つとも新プロですものね。


SP・・・素敵なあなた


FS・・・蝶々夫人


EX・・・踊るリッツの夜



時間があまりないので、一つくらいは持ち越しプロがあるのかと思っていました。


トロントに行ってローリーに振付をしてもらって、わずか10日間で覚えたなんてさすがです。


真央ちゃんも「振付を覚えるのは得意」って言ってました。


こういうのを才能というんでしょうね。



連盟の金儲けに貢献するのは腹立つけど、ラジオを聞いて演技が見たくなってきました。


テレビでちょろっとEXの場面が出ていましたが、「アイガット・リズム」のような楽しそうなプロでしたね。


蝶々夫人はJOでのお披露目。


ザ・アイスでEXかSPをしてくれるんでしょうか。


またまた見たい虫が騒いできて、姉とザ・アイスに行くんです。姉はフィギュアスケート初観戦なので、私以上に楽しみにしている様子。


「もう、これが最後」と何べんも言いつつ、また行ってしまう私です。



言論統制してるのはどっち

自民党が言論規制しているんだって。


さあさあ、ここ2・3日マスゴミの喜びっぷりは何なの?


「自民党議員による「報道規制発言」。波紋が広がっています。」というニュースの見出し。


マスゴミのこういう書き方っていつも多いですが、波紋って自分らが騒いで事を大きくして、失脚させようとしているだけでしょう。


自民党がちょっとでも何か言ったら、鬼の首をとったように大騒ぎしていますが、百田氏の発言が何だっていうの?


全く私と同感ですわ。


沖縄2紙は本当に偏って新聞でこれが国益を損なっているのは明白。


今までにやったことを考えても全く褒めるところはありません。


本人はちょっとした冗談だって言っているじゃないですか。



真に受けて…というより揚げ足取り以外の何事でもない。


なのに、自民党も今回の騒ぎをまともに受けて、さっさと勉強会代表を更迭するとは・・・。


もっと冷静に対応するべきではなかったのでは?


なでしこりんさんのブログで、朝日新聞の記者が勉強会の盗聴をしていたことが記事になっていましたが、これって問題じゃないんですかね?

百田発言の真相!朝日新聞記者は自民党の会議を盗聴していた!朝日新聞社長は辞職せよ!


盗聴している写真も出ていますが、これは報道機関の中では常識的な行動なんでしょうか。正直こっちの方が怖いと思います。


この写真を公開するといいんじゃないですか?



それより驚いたのは、マスゴミの言論統制です。


実際に百田氏が言いたかったのは電波利権のことだったようなのです。


ここにそのことを書かれた記事が載っています。

http://agora-web.jp/archives/1646604.html


これを報道しないのは、やはりマスゴミには不都合な真実だからでは?


言論統制しているのはどっち?

昨日の日本選手権

昨日は陸上の日本選手権2日目でした。


放送が夕方の4時からでしたので、それまでに行われた競技はハイライトというか、優勝選手の試技場面だけ。




今回、NHKはやたらに若い選手を映したがりますね。


走り高跳びでは注目の筑波大学の平松祐司選手が頻繁に登場。


また、男子の100m・200mではサニブラウン・ハキーム選手をしきりに映している感じがしました。


しかし、どちらもすごい活躍で、特にサニブラウン選手は決勝で高瀬選手と同着2位。


これにはびっくりしました。


今回、高瀬選手は2冠を狙うと言っていましたが、200mでは勝つことができませんでした。これは、先に100mの予選があったからなんでしょうけど、その条件で言えば、サニブラウン選手も同じ。


藤光選手は今回200m一本に絞って、優勝を狙っていました。


これが功を奏したと思います。しかも、藤光選手はこれまた自己新を更新しての優勝。これは本当にすごい。


予選の時から「これ、何だろう」って思っていたものがあったんです。


それは藤光選手の腕の金の模様。





何と、これ、金箔タトゥーですって。胸元にも貼っているんですが、これは金箔シール。


金のパワーで体調をよくするものらしいんです。


選手のみなさんはこのお店に行っているみたいですよ。


http://ameblo.jp/greenripples/entry-12042836559.html


飯塚選手は決勝で足を痛めて途中棄権で、非常に残念でした。彼も今回すごくいい男になっていてびっくり。ヘアスタイル変えたんですね。



藤光選手のいい男ぶりには惚れ惚れしました。


高瀬選手は100mでの優勝を期待しています。





意味不明のオリンピック動画

今朝、珍しく5時過ぎに目が覚めて、テレビをつけたら、TBSがあさチャンをやっていました。


見出しが「羽生結弦がボクサー キムヨナがバドミントン」なんて出ているんです。


知りませんでしたが、6月23日は「オリンピックデー」なんだってね。それをアピールする動画が放送されていました。


この二人が並んで見出しに出ていると、オリンピックのイメージはよくなるんでしょうかね。


思い浮かべるのは、「不正」しかないんですけど・・・・。




意味不明なのはそれだけではなかった。


羽生選手の演技の次に、クリムキンイーグルをしている選手が映るんです。


ビールマンとドーナツスピンが羽生選手より美しいマルティネス選手。


ぼんやり見ている人は羽生選手がクリムキンできるって、そう思いますよ。


だって、その次にボクシングしている羽生選手がまた映りますから。


どうして、そういう編集になったんでしょうね。


本当に意味不明。


羽生選手の方の全編はここで見えます。

http://www.olympic.org/videos/get-active-and-win-a-trip-to-rio-olympic-day-2015


キムの方はこっち

https://www.youtube.com/watch?v=ufAiPNU51dc


沖縄もいい加減にせい

昨日の沖縄で戦没者追悼会が行われましたが、どうしようもないですね。


沖縄タイムスや琉球新報が牛耳っているこの県はサヨクの聖地。


式典での知事のスピーチ、基地反対は県民の民意だのどうのこうの言っていますが、こういう場で話すことでしょうか。


アメリカに行って軽くあしらわれたから、よほど悔しんでしょうね。


総理に対する野次は誰が飛ばしているんでしょうか。失礼極まりない。昔なら、逮捕されていたでしょう。



こんな式典なら、しない方がいいと思います。


基地をなくして、中国になってもいいいんでしょうか。ここの人たち、被害者を強調しますが、本土にだって空襲や原爆でどれだけの人が亡くなったか。



高校生は沖縄は平和でないという趣旨の詩を詠みました。反日教育のたまものですね。


洗脳されて、気の毒。


沖縄はそんなに悲惨なところなのでしょうか。


なら、どうしてそこに住むんでしょう。


悲惨なら、どうして毎年毎年人口が増え続けているんでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E7%B5%B1%E8%A8%88#.E4.BA.BA.E5.8F.A3.E5.A2.97.E5.8A.A0.E3.81.A8.E3.81.9D.E3.81.AE.E8.A6.81.E5.9B.A0



サヨクが、選挙のために移り住んでいるのかしら?



沖縄で最も危険に思うところは、基地周辺だけですよ。


基地反対派の怒号や飛んでくる汚物、これは近づきたくないですよね。


一体、その運動は誰がやっているんだか・・・・。





どや顔のひろゆき

今日のTVタックルにひろゆきって人が出ていたんです。


誰、この人って思ったら2chの創始者だって。




インターネットの規制について議論していました。



ひろゆきとホリエモンは規制しない派。規制しても悪いことやるやつはやるんだという理論。


そのほかの3人は規制派。一見ホスト実は保守の古谷経衡氏、紀藤正樹弁護士、自民党の松本文明氏。


https://www.youtube.com/watch?v=2uJQGNfZp5I&feature=youtu.be



規制派の方が世の中のことを考えているように見えましたが、2chではさすがひろゆきを正論だとあがめまくっていますね。2chプロ固定ですから。



正論には思いませんでしたね。


インターネットさせたくなかったら、買い与えなければいいんだとそういうことが親の立場になったら、非常に難しい。(ひろゆきは子どもいるのかしら?)


インターネットが悪いとは思いません。


ただ、SNSのために、昔に比べてめんどくさい世の中になっていることだけは確かです。


いちいちラインとかメールとかチェックしないといけない世の中。


小さい子供を持つ親が子どもの顔を見ないで、スマホの画面ばかりを見ている世の中。


簡単に写真が撮れて、それを即座に全世界に発信なんて、一般人にとって本当に必要なんだろうか。


いい面・悪い面両方ある場合は悪い方を規制しないと・・・。



このひろゆきって人、終始目がきょろきょろして落ち着きないですね。



揚げ足取りがお得意のようで、相手をやりこめたと思ったら得意げに満面の笑顔。


「どや顔のひろゆき」ってニックネームつけたいわ。





陸上注目選手⑨ 全日本優勝狙うベテラン選手

26日から陸上の日本選手権が始まりますね。


そこで、今日は誰が優勝するのか予想しながら記事を書きたいと思います。


全ての種目については書けません。



まず、女子短距離について。


これはもう福島千里選手以外優勝は考えられません。





2012年、土井杏南選手が絶好調のとき、ひょっとして・・・と思ったことがありましたが、その後全く敵を寄せ付けず、圧倒的な強さで勝ち続けていますね。


今月のアジア選手権では追い風2.5mの条件で11秒23の好記録で優勝。これは自身の持つ日本新11秒21に近い記録で、今季は絶好調という感じですね。


他の選手で11秒前半まで記録を伸ばしてくる選手はいないと思うんですよね。


200mでも福島選手が疲れていなければ、順当に勝つと思います。





あと、連覇と言えば、女子やり投げの海老原有希選手。29歳の彼女は今季自身の持つ日本新記録を更新していますね。彼女も多分優勝。


あと順当に勝ちそうな選手を挙げておきます。


女子は400mHでの久保倉里美選手。長い間勝ち続けていますよね。


女子1500mでは陣内綾子選手。


男子の方は400mで金丸祐三選手。この種目で10連覇はすごいですよね。記録見たら、やっぱり一位かな。今年も連覇はなるのでしょうか。


砲丸投げの畑瀬聡選手。


・・・などなど、連覇というのは本当にすごいです。


やり投げの村上幸史選手。昨年は優勝できませんでしたが、今年は返り咲いてほしいです。


陸上はある程度まで行けば、記録更新ってかなり難しいと思いますが、投擲種目に関しては年齢を重ねた方がいいみたい。




絶好調と言えば走り幅跳びの菅井洋平選手。



4月に日本歴代3位、日本新記録にあと7cmという8m18cmという自己新を出しました!


この方も超イケメン!!







全日本の放送って一応NHKはしてくれるんですけど、とにかく競技による差別がひどくて、注目選手のいない競技は全く映してくれないんです。


できるだけ全部放送してほしいです、ファンとしては。






















陸上注目選手⑧ 高瀬慧選手

さてさて、久しぶりの陸上ネタでございます。


今日は男子短距離走の高瀬慧選手について書いていきます。


先日の藤光選手はかなりのイケメンでしたが、今回の高瀬選手は可愛い系のお顔をしています。





この選手、26歳なんですが藤光選手と同様、今季またまた自己ベストを更新中の選手なんです。


彼は小学校から陸上を始めたのですが、中学では地方大会で予選落ちのレベル。


高校になってようやくインターハイ出場が叶いますが、それでも決勝に出るレベルではありませんでした。


しかし、大学進学とともに全国大会でも入賞するようになり、富士通に入社します。


それからまたまた躍進を続けます。


2011年の全日本実業団大会の200mでついに優勝。


翌年の日本選手権ではオリンピック参加標準記録Aを突破しての初優勝。


2013年からは100mにも参戦するようになり、東日本実業団選手権で優勝。


2014年は100mでも記録を更新し、桐生選手のけがのため代わりに参加したアジア大会では3位。


今年のゴールデングランプリでは向かい風0.1mの条件で日本歴代7位となる10秒09という自己新で2位。


その後の東日本実業団選手権では200mでこれまた自己ベスト、しかも日本歴代2位となる20秒14で優勝。


・・・とまあ、右肩上がりなんですよ。


短距離と言えば、桐生選手を思い浮かべる方が多いでしょうけど、私は来週の日本選手権100mは高瀬選手が優勝だと思います。



陸上でもその日のコンディションやスタートのタイミングによって結果が左右されます。

でも、勝ちは勝ち。負けは負け。本当にきっちりしているから清々しいわ。




短距離はこの二人の戦いだと思います。










大ちゃんの演技集がBRで!!

昨日、大ちゃんの2013年NHK杯の演技を見ていたんですよ。


なんかすごいなあ~って、こんな選手今いないよねってしみじみ思った。


・・・で、こんなことも普段ないんですけど、夢に大ちゃんが出てきた。


まさか・・・・・これは何かの虫の知らせ?



さっき、大ちゃん応援ブログをいつものように検索するとこんなの出てた。


「高橋大輔 The Real Athlete」ブルーレイ発売


http://www.fskating.net/products/detail.php?product_id=210




自分で言うのもなんですが、直訴が功を奏したか?


ポニーにお願い



これは迷わずに買い!!ですね。








MERS関連ニュースで韓国人の思考に驚愕

MERS感染が止まない韓国。


韓国人が突出して感染するというのは、一部で言われているように感染しやすいんでしょうか。


日本人とは遺伝子構造が異なるそうですね。だからでしょうか、日本がこんなに悠長に構えているのは・・・。



悠長と言えば、韓国人自体が悠長すぎます。


前にも書きましたが、奴らはマスクをほとんどしない。そればかりか、マスクをしている少数派をにらみつけるなんてことをしているそうなんです。


マスクしている人たちの付け方もおかしい。







何考えてんだか・・・。




韓国人は今回のことを受けて、国会では「MERSという名前が印象悪いので。新種変形かぜに変えよう」との案も。


さらに、売春婦が商売あがったりというので台湾に行こうとしたり、はたまたゲームのキャラクターに「MERS」を加えたりというとんでもないことをしていると言います。




この人たちって、やってることが本当におかしい。


おかしいって可笑しいという意味ももちろん入ります。

