スポンサーサイト


こんなけたくそ悪い日には・・・・

今日は朝から気分悪くて、仕方がなかった。


ニュースをチェックしたら世界遺産登録というのが目に入ったけど、「強制労働」というありもしないことを認めての認定だったから、もう本当に韓国はもちろんだけど、日本政府にも呆れかえったわ。




なでしこは負けましたが、それにはもやもやしない。彼女たちは本当によく頑張りました。W杯で2回連続決勝進出って凄いことです。

でも、世間の人の目はなでしこの方に行っているんでしょうね。



・・・・・あ~あ、この何とも言えない無力感は何なんだろう。


無邪気に音楽聴いたり映画を見たりしていたころ、自分の国についてはあまり関心なかったし、考えたこともなかった。


でも、知り始めてからはどちらかといえば腹の立つことが多くて、こと中韓に関しては無視したくてもできない状況。


周りの人に広めてきたつもりだったけど、政府がこうじゃ国民がいくら叫んでもどうにもならない。




マスゴミに加担するのが嫌で、今月から新聞の購読をやめました。実際読んでないし・・・。

地方新聞とはいえ、サヨク新聞です。いらない活字は目に入れたくない。毎月3000円の節約にもなる。

モルモットのケージの新聞は義母からもらうことにしました。(モルちゃん、まだ元気なんです。おかげさまで6歳。)



ブログを書いてもモヤモヤするから、今日は早めにスポーツクラブに行っていつもはしないヨガやボディコンバットに入ってストレス解消を試みました。

スポーツクラブにいる間は世間のことを考えずに済みました。

コンバット、きつかった~。今日はいつもに増して筋肉痛。




しばらく楽しいことだけ考えたい気分です。



















スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

