

国民の多くは池上彰に騙されている

池上彰・・・今や彼は超売れっ子。政治経済について落ち着いた口調で話す彼。


私もかつて子どもと一緒にNHKの「週刊子どもニュース」を見ていた時期がありました。そのころはNHKのだめっぷりもわかってなかった。


NHKを退社後もいろいろな番組で引っ張りだこ。


先週火曜日の「5時に夢中」の夕刊ベスト8の第8位に池上彰の記事がランクイン。


タイトルは「池上彰頼みのテレビ業界 弱腰事情」


アシスタントの内藤聡子が新聞記事を読みあげます。


「池上彰さんが司会を務める特番が民放テレビで相変わらず増えています。


先週末のテレビ東京の特番では自民党議員の『メディアを懲らしめる』といった発言を民主主義の基本に置いてあり得ないことと断罪するなど、硬派な話題に切り込む姿勢が視聴者の支持を得ているとのこと。


しかし、池上頼みの最大の理由は危険な発言の責任を池上さん本人にとってもらい、自局のキャスターや記者への批判を避けようとするテレビ局の弱腰の姿勢にある、と記事は伝えています。」


(・・・・・結局、テレビ局の人たちが勉強不足なんじゃないですか?だから反論もできない)


レギュラーコメンテーターの北斗晶が池上彰の番組に出ていたらしく、


「本当に勉強になるよ。」


岡本夏生が続けて、


「世界で一番好きな人。ものすごい説得力ね。声がいい。


喋りもゆっくりと、おじいちゃんおばあちゃん、耳の遠い人、私のように勉強できない人、小学生からみんな見てもわかる、こういう先生が学校にいたならば日本はどんなに変わったでしょう、と。


テレビほとんど見ないんだけど、池上さんが出ていたらそこでフリーズして見ます。」


・・・・と手放しで褒めちぎる。


北斗晶も影響力が多大。


岡本夏生、気の毒にあのしゃべりに騙されてるよ。



池上彰の全てが間違いじゃない。


しかし、彼はもう芸能人のくくりなんですよ。


局の意に沿うように喋っているとしか思えないんです。


ちょっと前にネット上で話題になりましたが、これ。


完全に嘘でしょう。








その反応




こうやって、日本国民は騙されていくんです。







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

