

巨大きゅうりに辟易

先月末から自宅で育てているきゅうりが毎日毎日採れています。


近所に配りたくても、みなさん自宅できゅうりを栽培しているのでいらないようです。



そのおかげで毎日毎日きゅうりを食べているのですが、追いつきません。


COOKPADで、「きゅうり 大量消費」で検索すると、一番多く出てきたのが漬物系の料理。


中でも「きゅうりのキューちゃん」は一度に3本のきゅうりを使うため、これ幸いとこれまでに3回も作りました。


ある日には甘酢漬け、ある日には浅漬け、そしてサラダはもちろんスープに生春巻き。それでもきゅうりは減りません。


現在大小合わせて10本のきゅうりがあります。


プランターに植えている方は、つるをネットに這わせているので見逃すことはないのですが、花壇に地這いさせている方は実がなっているのかどうかわかりにくいんです。


きゅうりの葉や茎が緑だから、実もそれに同化してしまって発見が遅れがちになるのです。


そうなった時には、きゅうりはバットのように大きくなっていて、食べるのにも一苦労です。


今朝、花壇を見ると、またまた巨大きゅうりができていました。


その長さ、実に30cm!!


もう・・・・・。



こりゃあ、またきゅうりのキューちゃん作らないといけないわ。でも冷蔵庫にまだちょっと残っている。


ダメもとでもう一度COOKPADを検索してみました。


「巨大きゅうり」


すると、ありました。


http://cookpad.com/search/%E5%B7%A8%E5%A4%A7%20%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%8A


巨大きゅうりのスムージー、煮物、炒め物、はたまたケーキまで!


でも、あまり食べたいものがないですね・・・。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

