スポンサーサイト


最近の羽生選手

フィギュアスケートについて書くのは久しぶり。今はシーズンオフで選手は次のプログラム作りやアイスショーでそこそこ忙しいんですよね。競技がないのにニュースに登場するのは、フィギュアスケートと電通がつながっているからにほかなりません。宣伝したいからです。

今週、日テレの「レジェンド」という番組に羽生選手が出ていたそうですね。昨日、動画で拝見しました。

この作り方が非常にわざとらしかったんですよ。

全面的に出ているのは「羽生選手って人気者」、「羽生選手っていい子」、「羽生選手って賢いの」

羽生選手のファンを登場させて、手作りグッズの披露。全員おばさん・・・・これを羽生ファンは嫌がっている。日テレに悪意を感じるとまで。

どこの大会でもアイスショーでも中高年の女性が大半占めています。羽生ファンが恥ずかしがることは全くなし。いいじゃないですか、事実なんだし。

羽生選手の人気はかなり盛られていますよね。私の周りに彼のことを話題にする人ってほとんどいないし、いても羽生選手の高得点が疑問だとか、そういうことばかり。嫌いと言う人はたくさんいますけど、ファンなんていません。

大会のぬいぐるみ投げ込みは非常に迷惑。(私はあれもやらせだって思ってるんです。)

各種ランキング、昨今のフィギュアスケートの本の表紙、ブログランキングに至るまですべてやらせ感が漂いますね。

そして、番組の最後の方で韓国のステマしてました。羽生選手のお気に入りのイヤホンが18万円もする韓国の製品だとか。

韓国好きなんですよね、この子。

行きたい国は韓国って書いてたの見たことありますよ。それとお母さんの得意料理がチゲ鍋だって。


この子って本当に守られているんですよ。よく週刊誌に連盟の冷遇とか出るじゃないですか。あれも選手に同情させようとする作戦。

白鵬が逸ノ城をこづいたときには横綱の品格がないと大騒ぎしますよね。

でも、金メダリストにも品格って必要じゃないですか?この子、本当にふざけているんですよ。

羽生選手がスケートでスライディングしてぶつかりそうになったり(実際に氷を大ちゃんにかけた)、危ないことをしても記事に出ない。バタフライキックでパトリック・チャンをけがさせたことについては一部のフィギュアスケートファンしか知らない。

最近、観客にブレードが当たったっていう事例や安藤さんとぶつかって安藤さんが怪我したって情報があるんですけど、全く報道されないわね。

織田君やあっこちゃんも彼を不自然に持ち上げるのもどこかから指令が下ってるんだろうなってわかるわ~・・・。

アイドルでもないのに、技術のことは全く語られないで人気のことばかり言われるのって普通は屈辱的なはずなんですけどね。

シーズン中は満身創痍設定だったのに、アイスショーではジャンプ大会ってこれまた突っ込みどころ満載。














スポンサーサイト
