スポンサーサイト


「ザ・アイス2015」に感激①

「ザ・アイス」大阪の最終公演に行ってきました。

もう、今までで最高の「ザ・アイス」でした。

オープニングはみんな女性は可愛いドレス姿、男性はスーツ姿で社交ダンス。

途中で3人のピエロが乱入、これはP・チャンとミーシャと真央ちゃん。

ピエロが一人いなくなったなあと思ったら、ドレス姿の真央ちゃんが何と「仮面舞踏会」をやってくれました。

その後、みんなが仮面で顔を覆いながらの演技。これは綺麗だった!!その時に出演者の紹介があって順に退場。

何でも「真央ちゃんのもう一度みたい演技」の5位に仮面舞踏会が選ばれたから今回の披露になったということでした。そして、1位はお楽しみに…だって。

4位が鐘、3位がバラード1番、2位がヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア、だったかな?

1位はピアコンかなと思いましたが、外れでした。


仮面舞踏会の後は、かわいい島田 高志郎君。今回「タブー」の音楽に合わせて色っぽい演技を披露して大受け!
彼は表現力もありますね。神戸で見てからまだ3か月余りなのに成長を感じました。

高志郎君の後、様々なスケーターが登場しましたが、何といってもミーシャの演技はもう感動モノでした!!

ナレーションが「ミーシャがリスペクトしている人のプログラムを披露してくれます」

ひょっとして、大ちゃんのプログラムが見れるの?と思っていたら、まず「Eye」完全コピーではありませんが、ショートバージョンでもう感激しまくり!!
何と、その次「マンボ」・・・これも「ウ~」っていうときのポーズも決めてこれまた会場大受け!!
これで終わりかと思いきや、「スワン・レイク」のあのステップの再現!!!!

絵にしても書道にしても模写とか臨書・・・つまりお手本通りにかくっていうのは基本の勉強になるんですよね。大ちゃんの振りをコピーするのはフィギュアスケートの表現の勉強にはぴったりじゃない?(羽生選手にはできないでしょうね、大ちゃんのコピー。やれるものならやってみて)

・・・さっき帰宅したので、今日はここまで。

他にも感動いっぱいでしたが、それは後ほど。







スポンサーサイト
