スポンサーサイト


「ザ・アイス2015」に感激②

昨日、記事を書き終えてブログめぐりをしていると、フジテレビ(関東ローカル)の「ザ・アイス2015」の動画がアップされていました。

その番組を見ることのできた人は演技を十分に堪能できたと思います。

大阪楽公演は日本人選手が合宿で抜けていたので、代わりにソトニコワとコフトゥン君が来ていたんです。コフトゥン君は今季のSPを披露してくれました。

ほかに今季のSPを演じてくれたのは、リッポン君とアシュリー。アシュリーが一人で滑った後、この二人がアシュリーの昨シーズンのFSでコラボしたのですが、何か失敗したのか(見てる方にはわからない)アシュリーがやたらに口元を気にしている様子でした。この二人は仲がいいので恋人同士かもと言われていますが、実際はどうなんでしょうね。

昨日、ミーシャのことを話題にしましたが、大ちゃんを感じることができたのはケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェのアイスダンス。何とまあこれが「Kissing you」だったんですね。テレビでは放送されたのでしょうか?これ、本当に感動モノでしたよ。

真央ちゃんは今回「仮面舞踏会」「踊るリッツの夜」「ポル・ウナ・カベサ」それとロシェットやコストナーとのコラボと演技を4つも見せてくれて本当に感激しました。中でも一番の感動は3人のコラボでしたね。本当に短時間で仕上げたとは信じられない。思ったのが、真央ちゃんもきれいだけど、コストナーやロシェットの美しさは甲乙つけがたいものです。女子にしか表現できないプログラムだと思いました。

大阪公演最終日はダンスバトルがおまけでありましたが、織田君VSミーシャの一組のみの対戦でした。結果はミーシャの勝ち。織田君のダンスが別の意味で大受けして、意外と拍手が多かった。

おまけと言えば、真央ちゃんのダンス指導も直々に受けることができて間近で真央ちゃんの顔を見ることが出来ました。

今回、私がもらった最大のおまけを披露します。

P7280523.jpg

エンディングでスケーターたちがボールを投げながら周回したのですが、私は前から3列目だったこともあり、パトリックの投げたボールをとることが出来ました。

拾うと、サインがしてあるではありませんか!! 

思わず「パトリック~!!」って口走ってしまったわ。

今季はパトリックも応援します!!(パトリックのプログラムはビートルズの曲でした。そこでも大ちゃんを感じることができたよ)





スポンサーサイト
