スポンサーサイト


徴兵制のメリットってある?

「〇〇ちゃんも戦争に行かないといけないんだね・・・。」

1歳になったばかりの孫に向けた言葉。

私の娘が嫁ぎ先で言われたそうな。

娘は自分の息子が兵士になると思っていません。

私も娘も徴兵制が実現するとは思っていません。

先日の国会でもはっきりと否定されていました。徴兵制は憲法違反だと。

なのに「〇〇ちゃんも戦争に行かないといけないんだね・・・。」と言われるのはなぜでしょう。

それはマスゴミの策略です。

私が国の防衛を真剣に考えた場合、徴兵制は絶対に採用しません。

国に関して無関心で、訓練も嫌がるような人を使いものにできるでしょうか。

まず、思想から変えなくてはいけません。

そんな無駄な時間を使ってまで、徴兵制にするでしょうか。

「自分は兵隊に行きたくない」と叫んでデモ行進している人たちに言いたい。

国の平和を考えている政府は、心配しなくても革命思想にとらわれた人をわざわざ兵士にしませんって。

あんたたち、本当は志願でもしてスパイ活動がしたいというのが本音ではないの?

スポンサーサイト
