スポンサーサイト


煽りを信じる人たち

毎日、高校野球のニュースは清宮・清宮です。

はじめは何でこんなにこの一人の選手を持ち上げるのか疑問でした。

清宮選手の早実の試合は観客が多いとニュースで報じていました。

清宮・清宮と騒ぐので、どんな選手なのか一目見たいと足を運ぶ人がいるということがわかりました。

結局これは集客狙いだったんですね。

騒ぐと私は違和感を感じるようになりましたが、全く感じない人は報道を信じる。

煽りもそこそこ効果ありだってことがわかりました。

フィギュアスケートもそこそこ成功してるみたいだし。

しかし本当の実力を兼ね備えたときには、煽らなくても人は自然に集まるものです。

スポンサーサイト
