

奈良グルメ②

20日に奈良市の鴻ノ池陸上競技場でトップリーグの東芝ブレオブルーパス VS 近鉄ライナーズを見てきました。
その日の朝は競技場の向かいにあるオランダ屋で食べました。

PC201233.jpg

PC201235.jpg

ブランチが有名だそう。
PC201234.jpg

PC201236.jpg

9時前に着いたのですが、駐車場はほぼ満車状態でした。中に入ると、何組か待っていました。

10分程度待って席に着きました。
最初に出てきたのは水とヤクルト。(以前、入った店でもヤクルトが出てきた。これ、奈良では常識なのか)
PC201237.jpg

ドリンクに180円プラスでパン食べ放題か、コッペパンサンドか、トーストを選択できます。
PC201238.jpg
主人はパン食べ放題。丸いパンが焼きたてで提供されます。
メープルパン、チーズパン、さつまいもパン、レーズンパンなどなど。
ジャムやマーガリンも取り放題。
PC201239.jpg
私はコッペパンサンドを選択。具がサンドされていない状態で出てきます。
PC201240.jpg
主人はおかわり自由のコーヒーを選択しましたが、私は生絞りジュース(グレープフルーツ)を頼みました。薄いのでシロップがついてきます。
PC201242.jpg

この手のカフェは奈良でよく繁盛していますね。サンドよりパン食べ放題の方がいいと思いました。

トップリーグの試合が初開催ということで、運営側はちょっと甘かったですね。駐車場が満車になり、引き返している車続出。
私たちは徒歩で向かったので渋滞にも巻き込まれることなく、会場に着きました。

ゲームの前に地元の高校生の和太鼓のパフォーマンス。勇ましかったです。

PC201245.jpg
練習風景。
PC201247.jpg
選手たちが登場して整列。
PC201248.jpg

PC201249.jpg
せんとくんも登場して盛り上げます。
PC201251.jpg

試合の方は東芝の圧勝。近鉄は3位というのに攻守ともに精彩を欠き、大差をつけられました。

終了後にまたまた、食べ放題。
今度は奈良ロイヤルホテルの向かいにある「ルイジアナ・ママ」のドルチェ・バイキング。

しかし、写真はありません。ここも予約してはいりました。スイーツはシフォンケーキ、ショコラクラシック、イチゴショート、イチゴのムースケーキ、パンナコッタ、ブラッドオレンジのゼリー、ベリーのタルト、チーズタルト、4種類のジェラート、などなど。

他にも食事になるピラフやサラダバーもありました。

1600円ですが、100円引きのクーポンを使い、消費税分くらいの値引きがありました。会員になると7%引きになるそうです。

食べ過ぎて、おなかの調子が悪くなってしまいました。

今度はほどほどにしようと思います。



