

島根旅行記②

西ノ島は島前の中でも最も絶景スポットの多い島。

レンタカーで向かったのは赤尾展望台。牛に遭遇すると聞いていましたが、全く会わず。道路にはフンが多数あり、車で避けるのは無理。どこかで必ず踏んづけてしまいます。

駐車場から向こうに進むと景色が見えてきました。

P3271465.jpg

P3271466.jpg

一般の車は入れないというところから上に本当の展望台が見えています。

P3271468.jpg

ところが、ここから上に私たちは行かなかったんです。主人は「疲れるからやめ」と言って引き返しました。

ここが一番という方がいますので、行かれる方はぜひ上まで上ってくださいね。


次に向かったのは、摩天崖。

P3271477.jpg
この絶景!!
P3271473.jpg
ここで馬の親子に遭遇。
P3271471.jpg

摩天崖と国賀浜展望台はつながっていて、片道約一時間で歩けるそうなのですが、時間的に厳しかったのでやめました。しかし、摩天崖に来ていたラテン系の外国人観光客は歩いて来ていました。

私たちは国賀浜展望所から通天橋を見ることにしました。

展望所からは観音岩はじめ奇岩の風景が広がります。

P3271481.jpg

坂道を降りていくと、奇岩が目前に表れます。

観音岩です。夕方にはきれいな景色が見られるそう。
P3271482.jpg

通天橋です。写真で見るとこの大きさと色合いはちょっとわかりにくいです。
P3271489.jpg

P3271487.jpg

ここには神社がありましたので、お参りすることにしました。

P3271495.jpg

その近くの浜辺に打ち上げられたごみを見たら案の定ハングルの文字。

P3271497.jpg P3271496.jpg
P3271501.jpg P3271499.jpg

レンタカーは夕方までしか借りていなかったので、ここで1日目の観光は終了です。


