スポンサーサイト


ブログを放置しても・・・

このブログはアメブロからスタートしました。

羽生結弦というフィギュアスケートをしてる人が上手でもないのに高得点を取るようになってきたのをきっかけに始めたブログです。まあいわば、フィギュアスケートの不正を訴えたくて始めたわけ。今や羽生を批判したところで何も言われませんでしたが、当初は羽生ファンなのか工作員なのかが嫌がらせコメントを寄せてくるようになりました。それでも信念は変わらずでしたので、どんなに言われても更新を続けました。

アメブロに対する不信感を抱く出来事があってここに引っ越ししてきました。画像を取り込んだところ美しかったので、こちらに旅行記を載せるようになりましたが、最近アメブロの写真の容量が増え、旅行記はそちらで書いております。

とはいえ、ここも時々は覗くようにしています。放置しているので当然もう誰も来ないだろうと思っていると、ランクが上がっていたり、コメントが届いていたりすることもあります。

最初の方は慣れないせいもあり、結構まじめに調べて書いた記事もあります。自分の日常のたわいないことも載せました。

こんなブログでももう一年近く放置しているのに、訪問してくださる方がいるということに驚いています。一体どの記事を読まれているのでしょうか。(FC2ブログのアクセス解析は自分で設定しなくてはならないようなので、一度試した後、面倒になってやめました。)

今は羽生のことを嫌いだと言う人が周りにいっぱいいます。テレビでのインタビューのたび、好感度を下げているようです。大会の様子をテレビで見た人は羽生はミスしたのに何であんなに点が高いのか?と疑問を呈するようになっています。

元ファンのツイッターを見たら、自然にあの性格の悪さと演技の下手くそ加減に気づいている。

もう私の役割は終わったと確信しています。

今週末、平昌五輪の会場となる場所で四大陸選手権が開催されますが、テレビは相変わらず羽生のことを「絶対王者」と呼んでいます。

おそらく羽生は何の緊張もなく演技して(高得点が約束されているのだから)何度も転んでも羽生より基礎点の多い選手には回転不足だの難癖つけて減点し、優勝させないように仕向けてくるでしょう。

羽生は韓国で大人気だってね・・。それは一体何を示しているのでしょうか?






スポンサーサイト
