スポンサーサイト


ファンもやっと気づき始めた羽生押しの裏側

私がスケ連の羽生押しを初めて感じたのは、彼がオーサーの元に行ってからです。気づきが早い人はもっと前、ニースワールド、いやその前のロステレコム杯でしょうか。


去年の春のチャリティー演技会2013で隣に座っていた方は、「羽生選手はオリンピックのシンボルアスリートになった。来年の世界選手権では優勝させるんだろう。」と予想を立てていました。


優勝はもっと早くやってきましたね。



私が羽生選手の得点が高すぎるとか疑問を呈すると、ファンが異論を唱え、擁護するコメントが来ました。


別の方のブログを見ると、得点操作が今の男子の採点においてできるはずがないという方もいらっしゃるようです。彼は性格がよく、震災のために力を注ぎ、報奨金も寄付することは素晴らしい、という声もあります。


しかし、怪しい菊池晃とかいう人物の存在や城田真壁両氏と羽生選手が祝勝会をしている様子が流れると、どうやらあれは裏で何かあるな、と感じ始めたファンがいますね。


それでもにわかに信じがたいようで、悪いのは周りの連中で羽生選手に責任はない。


心配だ、仕組んだのは周りの人だ。・・・というファンもいます。



そうでしょうか。


キムは自身の得点について何も知らなかったのでしょうか。


急に得点が上がることについて、疑問を抱くのが普通の感覚でしょう。


真央ちゃんはじめ、日本人選手は自分の演技に見合わない点が出たときには怪訝な表情をするのに、彼はミスしても高得点が出たときにはいつも「ラッキー」っていう表情をします。


彼が他の選手と離れて応援したり、閉会式でもいっしょでなかったりするのを見ると、それも可哀想だという方もいらっしゃるのですね。キムがはぶられていたのと全く同じ状況じゃないですか。


海外では不審に思われている彼の金メダル。


私が過去に書いた記事の通りのことが起きて、キムはじめ不正が明らかになることを期待します。



スポンサーサイト
コメント

1. 被災をも

チャンスに変えて(ネタにして)、善良な人々をととりこむ作戦かとさえ思うようになりました。

乾杯写真が証拠ですね…。

2. おっしゃるとおり

まさにそのとおりです。
私も職場で、キムヨナ八百長説を唱えている人に、「羽入君もオーサーになってから得点が急にあがったね。オーサーコーチは名コーチなんだね。」と言うとそれこそ、はぶられますよ。
羽入君が実力なら、キムヨナも実力でしょう。
私はキムヨナのこと嫌いではないですよ。彼女の着氷、スピード、遠くへ飛ぶジャンプ。やっぱりすごいと思います。
に、してもあの得点は出すぎでしょう。
ということを言っているわけです。
たかさんのサイトはほんとに公平です。
ちゃんとキムヨナのスケートも認めているし、その上での意見。
ほかのブログなど、見てられない。
真央さんに電磁波をキムヨナサイドがあてたとか、なんだか話がぶっ飛んでます。

3. Re:被災をも

>サマンサさん
、コメントありがとうございます。

最近の傾向なのですが、スターをわざわざ作って世に出す手法、ごり押しがフィギュアスケート界にもとうとう来てしまったかってところですね。

4. Re:おっしゃるとおり

>さやかさん
、コメントありがとうございます。

真央ファンは城田は厳しいですからね。これまで、「ユヅ君、おめでとう」っておめでたいメッセージを送っていた方々も見方が変わったでしょう。それにしても、オーサーについてわけもなく点だけ上がるっていう減少に疑問を持たないってのがおかしい。

これで、世界選手権の点の出方によってはマジでファンは引くでしょうね。まあ、私は彼の演技には冷め切っていますが。

5. 無題

だんだんと、彼の不可解な点数や技術、演技 言動 が見えてきましたね。怪しい周りも。
気になってくるともっと知りたくなる 知ると、、、、幻滅する。
ここ数年の演技なども私にとっては??でしたけど。

女子だけの八百長点数を説いてる有名なおねぇさんのところで紹介してる、ブログ記事。
それをみて、みんなどう感じるかな。 ああ やっぱり、、、と思うと想います

ただ私の回りにいる オリンピックで彼を注目し始めた人達は、わたしの意見を不思議がります
表面上だけの感心ある人たちは本当のファンにはならないのにな、こんなやり方でいいの?と残念でしかたありません。

6. Re:無題

>おはなさん、コメントありがとうございます。

羽生選手の胡散臭さが分かるのは昔からフィギュアスケートを見ている人です。オリンピックから見始めたなんていう人は、例のSPで世界最高得点を出す凄い選手という印象しかないでしょう。

やっと、他のブログにもやり方がキムと同じだ、というコメントが来るようになっています。

有名ブロガーになって、「羽生選手はキムとは違う」と堂々と記事になさっている方。今頃恥ずかしい思いをなさっているのではないでしょうか。

7. 無題

コメント失礼します!

祝勝会の様子はどこで見ることができますか?

8. Re:無題

>望さん、コメントありがとうございます。

2chのアンチスレで見ました。私はいつもここで情報集めをしています。

羽生弓弦アンチスレの中の4:テンプレ

●城田と真壁参加の金メダル祝勝会
http://uploda.cc/img/img530a01ab7eec6.gif

他にもあると思いますが、すでに削除されているのもあります。

9. Re:Re:無題

>たかさん
ありがとうございますm(__)m

10. 無題

こんにちは!

私は男子の方は余り詳しくありませんが(一昨年に羽生君、昨年の暮れに町田君の存在にはじめて気づいたという・・・汗)昨年のGPF、全日本男子、五輪団体SP、個人戦と段々違和感を持つようになり・・・まるでバンクーバー前のキムヨナを彷彿とさせるような?
そう思ってあちこち情報収集していたらやっぱりだったのですね。

キムヨナのふざけた爆盛高得点八百長がまさか日本人選手で行なわれるとは想像もしていませんでした。

こんな嬉しくない金メダル初めてですよっ!!

11. Re:無題

>YNさん、コメントありがとうございます。

急に点数が上がってきたときには要注意。
キムはGOEとPCSによって点数を上げてきたのです。羽生選手の基礎点は高いですが、やり方は同じ。

羽生選手のジャンプを抜いたFSの動画が出ていますから見てみると納得しますよ。はっきり言って下手。スッカスカ。

12. Re:Re:無題

>たかさん
やっぱりあの動画ご覧になりましたか、
チャンと比べると本当にスカスカですよね?

鳩山婦人が現地観戦したそうですけど、
ロシアの花屋さんがいままでシリモチついて
オリンピックチャンビオンになった人はいないよと言われたそうです。
TVでもブリーの終わってからの拍手の盛り上がりのなさ、スタオベだってされてなかったのに
こんなに言われているのに、なんでこんなに彼を挙げなきゃないですか。
日本のマスコミはバカです!(;>_<;)

13. Re:Re:Re:無題

>モズさん
、コメントありがとうございます。

私が見たのはチャン・羽生選手の比較動画と小塚選手・羽生選手の比較動画。

ジャンプを抜くますます何がいいのか分からなくなりますね。

転倒王者はこれからもFSで転倒認定ジャンプを跳び続けます。4Sは本当はちゃんと跳べない。重要なのは7.5点稼ぐこと。

14. 被災をも、って…

ほんとに人でなしなんですね。
彼を叩くのに震災を利用するのはやめてください。
全ての被災者に謝りなさいよ。
彼はジャンプ、スピン、ステップ、すべてレベルが取れるし、苦手なものがこれといってない選手ですよ。
スケーティングが下手くそなら、そもそもトップグループに来られていません。
ジャンプがスッカスカで見どころないとおっしゃるなら、ジャンプ以外、例えばスピンですね、高橋選手と比べてみますか?

私からしたらパトリックと比べたら高橋選手のステップ、スケーティングもスッカスカではっきり言って下手くそです。

いい年したおばさん連中がコメント欄で未成年の悪口三昧、客観的に見て一般人からはとても滑稽で見苦しく映るのが理解できませんか?

これほど嬉しくない金メダルは初めてと、いい大人なのに心が狭いんだな、としか。

15. Re:被災をも、って…

>なおさん、中国杯でのあの爆上げ点を説明してくれますかね。

上海ワールドで4回転なし2位の説明も辻褄が合うように説明してくださいな。

もう更新されてないけれど読んでくださることを願って

コメントしようと思った記事にはコメントができないようなので最新コメントの表示の中の羽生結弦選手関連記事のこちらに。

ずっと前から気になる(好きな)スケーターの演技がテレビで見られるときに見る程度のファンで、それは今も変わりません(現状テレビは不可なので動画サイト)
キムヨナほど他人なのになんでこんなに嫌いなのかという人はいなかったのですが、羽生結弦選手はまさかのキムヨナ以上の嫌悪感。
基本日本人には嫌な感じの人でも嫌いとかはなくて苦手くらいの感覚に留まるのが私の通常なのですが、この人だけはその歯どめがまったく効かないので私は日本人かどうかさえ疑っています。
国籍は間違いなく日本人ですけどね。
今の日本はなりすましだらけですし...
歯どめが効かないほどのありすぎる嫌悪の理由。
正直この人ものすごい悪業積んでますよね?
日本人ならお金や名誉よりまず得を積めと教わりませんか?あと礼儀。そうすることでお金や名誉もついて来ると。
まあアスリートですから記録やメダルを目標にするのは当然でしょがそのためにこれらを完全無視でやりたい放題なんて誰が応援、祝福するのでしょうかね。
なのでこの人のファンは全く理解できません。
日本人ならではの洗練された技術と表現はこれ無視だと取得は不可能と考えます。
どんな分野でも一流の方にはコレが見える(感じとれる)はずです。




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

