スポンサーサイト


ブログの更新を減らします

ブログを始めて2年が過ぎました。


最初の記事はやはりフィギュアスケートネタ。


ここでは2013年の世界選手権について書いています。


フィギュアスケート世界選手権2013の結果


チャンとキムの優勝に異論を唱えていました。


キムの採点はこの時加点がフル、そしてPCSは10点満点続出という、正に最高の施しを受けての優勝。


高難度の真央ちゃんはジャンプミスがあり、3位に終わりました。


男子はチャンがジャンプミスをしたにもかかわらず、ノーミスのテン君を上回って、これまたスッキリしない勝負だった。


今に限らず、フィギュアスケートの採点は2008年以降、毎年毎年おかしいわけです。


そしてここ数年の羽生選手の高得点にも疑問だらけなんですが、私がここでおかしいと言えば、「正当な採点だ」とか、「羽生選手は高難度なのだから当たり前」とか、「プロトコル読めないのか」とか、「視力が悪いんじゃないのか」とかいう羽生サイド(ファンとは一概に言えない)からの攻撃。


はたまた、私の記事をそのまま貼り付けて喜ぶ奴ら。


【デーオタ】悪質な高橋大輔オタをヲチするスレ181©2ch.net


http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1426870514/l50

ここ、過疎ってるね。バイトの人数が減ったんじゃないの?




中国杯の5コケ銀メダルは、フィギュアスケート競技の終焉だと思わせました。


でも、あれはあれでフィギュアスケートの採点のおかしさをわかってもらうのにはいい大会だった。


その後、言い訳できなくなったのか羽生サイドからのコメントはなくなりました。


おかしいと思っているのは一般層の方が多いと思いますよ。うちの周りのフィギュアスケートを見ない人たちも変だって言ってます。


体操や新体操、スキーやスノボーの採点競技ではミスしたら終わりですもの。


フィギュアスケートの採点だけが、PCSという変な調整点をつけたり、根拠のない加点・減点をするんだから、そりゃおかしくなるわけです。


こういうことを言っているのが私だけかと思いきや、他にも疑問に思われている方がいらっしゃって、そこでも羽生サイドからのコメントがすごいことになっています。(承認制でないのでバンバンコメントしている)


そうですよね、腹立ちますもの、楽しかった競技としてのフィギュアスケートがめちゃくちゃだもの。


発端は韓国。あの平昌招致計画さえなかったら、キム上げもしなくて済んだ。


男子にもそれが波及して、競技とは言えないほどのものに成り果てた。




・・・というわけで、私の言いたいことは大体このブログの中に書いたつもりなので、ここらで少し休もうかなと思っています。


ブログ更新やコメント管理に時間が費やされて、生活に支障をきたしていると感じることもあります。


更新回数を自分のペースに合わせたいと思っていますので、よろしくお願いします。






スポンサーサイト
コメント

1. 了解しました

あまり無理をなさらずマイペースでゆっくり続けていって下さいね。
マスコミがまたも可笑しな記事を書いてますが、こんなのばかりで
疲れます。大阪に通年リンクが出来るそうですが、何年か経って
競技人口がどんどん減っていって使えなくなった、なんてニュース
が飛び込んで来ないよう祈ります。

2. お気持ち、よくわかります。

今までの記事にも共感しておりました。
これからのフィギュアがどうなるのかわかりませんが
書きたい時に書いてください。

3. 辞めないでくれるだけでいいです。

こんばんは。
たかさんのブログは私がモヤモヤして
いたことを初めて語ってくれたブログでした。
だから無理せずに「これは違う」と
思ったら書いてくださいね(^_^)。
たかさんがいたから私の限定もあるんです。
辞めると言われなくって良かったですけど、
実は私あの子ファンになりましたので、
よろしく(^o^)v。








エイプリルフールで~す(* ̄∇ ̄)ノ
死んでもファンになんかなりませんよ!( ̄^ ̄)

4. Re:了解しました

>小梅さん、コメントありがとうございます。

本当にマスゴミのわざとらしいアゲアゲぶりには辟易します。競技人口を増やすにはやはり演技に見合った採点がなされなければだめですよね。今後はマイペースでやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

5. Re:お気持ち、よくわかります。

>麗子さん、コメントありがとうございます。

ブログを始めるまでは人様のブログにコメントするのを楽しんでいましたが、みなさん感じ方が違っていたので自分で言うしかないと思いがありました。スケオタと言われる人々には多少なりともわかっていただいたと思います。

フィギュアシーズンも終わったので、しばらく休みますってところです。(国別はおまけだから)

6. Re:辞めないでくれるだけでいいです。

>モズさん、コメントありがとうございます。

コメント内容が??だったので多分そんなことだろうと思いました。私も死んでもファンになりませんよ。多少表現力がついたり、スケーティングがうまくなったところでこれまでにしてきた事実を考えても好きにはなれません。

モズさんのコラージュ、これからも楽しみにしています。

7. 無題

たかさん、いつもたくさんの記事をありがとうございました。
大ちゃんの採点や 順位にずーっとモヤモヤした気持ちでしたけれど、たかさんのブログに出会って、色々なことが腑に落ちましたしたくさんの事実と見方を教えていただき、また私自身が色々救われました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
記事を書くことは筆不精の私にとってとても大変なことなので、殆ど毎日更新されているのは、本当に凄いなぁと思っていました。
これからは、気長~~に待っています。辞めないでいてもらえるだけでありがたいです。

8. 無題

毎回、記事を楽しみにしていました。今後も更新していただけるのは有難いです。
負担にならない程度で結構ですのでよろしく
お願いします。

9. ゆっくりしてくださいね

ここははっきり言ってくれてるブログで
私はそういうことを表現出来るたかさん好きです
ゆっくりのんびり、、、でいいので
またスパッと書いてくださいね!


10. Re:無題

>ウォッカさん、コメントありがとうございます。

いろいろと書いてきましたが、分かり合える方がいて嬉しいです。これで終わりではないので今後もよろしくお願いしますね。

11. Re:無題

>翡翠(ひすい)さん、コメントありがとうございます。

フィギュアスケート以外の部分でも翡翠さんには共感できてうれしいです。ときどきブログに訪問しますね。

12. Re:ゆっくりしてくださいね

>おはなさん、いつかはやめるときが来ると思いますが、今はハーフハーフな気持ちってところでしょうか。とりあえず、小休止します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

