

観る価値あり、映画「切腹」

私はこれまでに数々の映画を見てきましたが、これは必見!!という映画が明日のBSプレミアムで午後1時から放映されます。


それは「切腹」


主演は仲代達矢。


娘役に岩下志麻。


ブログを始めたころに少しだけ映画の記事を書いたことがありましたが、この映画は黒沢映画に匹敵する素晴らしい映画だと思いました。

死ぬまでに見ておきたい映画④




何しろこれを見たのは40代後半。


近年技術だけはすごい映画界ですが、昔の映画は役者本人の力や撮影現場にすごく影響されていて、本物の演技が見えて感動します。


ストーリーも秀逸ですが、何といっても殺陣のシーンは必見です。


もしよければ、ご覧くださいね。


コメント

1. 無題

以前も見たのですが、名作ですね。
ズシーンと、胸に迫ります。
痛いくらいの迫力です。
あの熱気は普通じゃないです。素晴らしい懇親の演技、
演技を超越しているかもしれません。
今、あんな映画がないのが
残念です。役者さんも
水準が高かったように思います。

2. Re:無題

>翡翠(ひすい)さん、コメントありがとうございます。

仲代達矢と丹波哲郎の殺陣のシーンは今見ても迫力満点。そして三国連太郎の悪人ぶりも印象深い作品ですね。昔の日本映画。いい作品が埋もれています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

